加古川市のkomasaにおいて、古民家再生協会兵庫主催のDIYイベントを行いました。

兵庫支部のメンバー3名とD氏を講師に招き開催しました。
DIYって言うのは、工具さえ使いこなすことができれば、いろんなことにチャレンジできます。

以外と知らない事を学べる貴重な学びの場となったのではと思います。
インパクトレンチと普通の電動ドライバーとの違いとか、丸鋸の安全に使える機種は何かとか、実践的な事をお伝えできたと思います。

DIYイベントを終えてからの、実際に古民家を再生している現場案内にも、任意と言いながらも多数の参加者があり、自分の身の回りにある古家を活用していこうと言う仲間が増えた様です。

来られた方以上に、イベント主催側の学びは、大きく貴重なものとなりました。